翔嶺スクールブログ

中学受験塾の翔嶺スクール講師によるスタッフブログです

第二回 翔嶺WINGのお知らせ

 夏本番を迎えて暑さ真っ盛りの毎日。

気が付いたらミンミンゼミが鳴き、ヤンマが巡回していますね。

太陽がぎらぎらと街を焼いているなかで、翔嶺WINGの二回目が開催されます。

 

 日にちは7月20日(金)、時間は14時から16時の予定です。

今回のお題は「技術の進歩について考える」こと。

今まで培ってきた社会の知識も活かしてもらいます。

聞くこと、伝えることを中心に進めていく予定です。

参加者全員にそれぞれの活躍場所がありますので、意気盛んに来てくれると頼もしいですね。

 

生まれた時から当たり前に進んだ技術に囲まれているからこそ。

一度その技術の歴史をのぞいてみるのも大切です。

受験で使う言葉や知識もたくさん出てくるからしっかり覚えていきましょう!