翔嶺スクールブログ

中学受験塾の翔嶺スクール講師によるスタッフブログです

 夏休みがやってきます。

今年はコロナ禍でどこも変則的な休みの日程となっていますね。

翔嶺スクールでは7月23日から夏期講習が始まります。

コロナに限らず夏風邪、熱中症なども例年以上に気を付けながら取り組んでいきたいと思います。

 

 塾というのは子どもたちが学区を越えて集う場所。

自粛期間から引き続き共有している場所の消毒や手洗いうがい、体温チェックの徹底を継続して前例のない学習期間となっている子たちの一助となれるよう努めてまいります。

 

 

 学習の取り組みについてのお話になりますが、当塾は生徒全員に学習スケジュールを組みそれぞれに渡してきました。

このような自学自習を中心にして勉強していかねばならない日々に対して、今まで培ってきたノウハウが少しでも活きてくれているのであれば嬉しいですね。

 

 今後も子どもとご家庭と塾の三人三脚で乗り切っていきましょう。